アフターケア事業所 わっかっか

支援内容

生活全般、居場所、食事の提供、食糧品の提供をしています。
・暮らしや仕事の相談(SNSや電話、来所や訪問、ハローワークへの同行等)
・誰かに話したい気持ちを聞く
・居場所の運営、季節のイベント開催
・施設を出る前からの訪問活動
・役所の窓口等に一緒に行き、手続きや相談をサポート
事業所は丸亀市、高松市にあります。事前に予約が必要です。

支援者さんインタビュー

インタビュアーの感想

インタビュアー:

とてもやさしい支援さんばっかりで、利用しやすいと思いました。気軽に問合せしてみて!

支援情報

支援対象地域

香川県

支援対象者

児童養護施設、自立援助ホーム、ファミリーホーム、里親出身者の若者

相談・利用方法

電話、メール、SNSでの相談
相談しやすい方法で連絡を取り合いましょう。

来所相談
事業所は丸亀市、高松市にあります。事前に予約が必要です。

家庭訪問
香川県内であればどこにでも向かうことができます。家の近くで会うことも可能です。

公的機関などへの同行支援
公的サービスを利用したい、初めての手続きで難しいなど、一緒に相談に行ったり一緒に手続きをしたりすることができます。

サロン活動(わっかふぇ)
毎月わいわい楽しく食事会を開いています。参加費は貯金箱にそれぞれのお気持ちを入れてもらっています。

こんな若者をサポート
困ったことや、誰かに話したいこと、聞いて欲しいことがあればご連絡ください。来所や相談はすべて無料です。

電話、SNS、あなたが相談しやすい方法でつながってください。

080-3923-1388

LINE Add Friend

わっかっか | Facebook
メッセージも活用してください

アフターケア事業所わっかっかさん (@wakkakka7102) / Twitter

支援団体情報

団体名 アフターケア事業所 わっかっか
所在地 香川県高松市多賀町2丁目11-13-2階
URL
ご利用にあたってのご注意:
当サイトでご紹介している行政サービス窓口、支援団体等をご利用するにあたってのご質問やトラブルのご相談は受け付けておりません 。
また新型コロナウイルス感染症の影響で 、ご利用方法等が一部変更になっている場合もありますので 、直接各相談窓口にお問合せください 。