一般社団法人コンパスナビ

支援内容

埼玉県より児童養護施設退所者等アフターケア事業を委託され、浦和駅近くで居場所「クローバーハウス」を運営。就労支援、住まい支援、生活支援、食糧・衣料品援助。
独自事業として自動車運転免許取得助成を行っている。

〈クローバーハウス〉
児童養護施設や里親など、社会的養護出身の若者は、社会に巣立つときに一人での生活を余儀なくされます。そうした若者たちの居場所として、また悩みや様々な相談を受ける場所にもなっています。
私たちコンパスナビの相談員だけでなく、クローバーハウス内に必ず施設出身の「waccaメンバー(=ユース)」がスタッフの一員として参加し、社会の中で頑張っている仲間同士として交流を図ったり、悩みを聞いたりする、ユースたちの空間でもあります。
様々なセミナーを開催し、全国の支援者(サポーター)の情報も集約していくことで、クローバーハウスに来たら、社会的養護に関する様々な情報が手に入る、そんな場所にしたいと考えています。
事業者である埼玉県(自治体)と、民間企業であるコンパスナビと、社会的養護出身であるユースたちの三者が織り成す、これからの社会的養護を変えていく基地として皆様に広くご利用いただければと考えています。

ご利用の際はHPよりご予約いただくか、お電話でご連絡ください。

支援者さんインタビュー

支援情報

支援対象地域

埼玉県
東京都

支援対象者

児童養護施設などを退所しておおむね10年程度までの方

相談・利用方法

ご相談があるとき

事務局までお電話をいただくか、HPよりお問い合わせください。

クローバーハウスのご利用について

事前にHPよりご予約をいただくかお電話をお願いします。

クローバーハウスのご予約はこちら

048-815-4111
平日10:00~18:00

https://compass-navi.or.jp/contact/

埼玉県さいたま市浦和区高砂2-5-1 KOMON7F
最寄り駅JR浦和駅西口 徒歩7分前もって電話、もしくはお問い合わせよりご連絡ください。

支援団体情報

団体名 一般社団法人コンパスナビ
所在地 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-5-1KOMON7階
URL
ご利用にあたってのご注意:
当サイトでご紹介している行政サービス窓口、支援団体等をご利用するにあたってのご質問やトラブルのご相談は受け付けておりません 。
また新型コロナウイルス感染症の影響で 、ご利用方法等が一部変更になっている場合もありますので 、直接各相談窓口にお問合せください 。