アフターケア相談所 ゆずりは

支援内容

「どこにも帰る場所がない」「借金がある」「家族やパートナーから暴力を受けている」「保証人がいない」「妊娠をした」など、一人で対応していくにはとても難しい困難や問題を、一緒に考え、サポートしています。その他、気軽に集えるサロン、一緒に働くゆずりは工房、高卒認定の学習会、虐待に至ってしまった親へのプログラム(MY TREEプログラム)等を行っています。
ゆずりはにたどり着いてくれた人たちが、親や家族から支配や虐待され、苦しさ・緊張・不安を抱え続けながらも、なんとか生きてきた道のりに思いを馳せること。見ず知らずのわたしたちに、勇気をもって相談してくれたことへのありがとうの気持ち。「支援する・される」の関係ではなく、互いを尊重しあえる対等な関係を育んでいくこと。そんなことを大切にしながら、出会えた人たちと安心で楽しい時間を重ねていきたいです。

支援者さんインタビュー

ゆずりはにインタビューしました! ぜひご覧ください♪

ゆずりはさん インタビュー

インタビュアーの感想

インタビュアー:
もえこさん(埼玉県児童養護施設出身)

とてもやさしい支援さんばっかりで、利用しやすいと思いました。気軽に問合せしてみて!

支援情報

支援対象地域

東京都

支援対象者

児童養護施設、自立援助ホーム、ファミリーホーム、里親出身者、少年院等出院者

相談・利用方法

042-315-6738

CONTACT - アフターケア相談所「ゆずりは」 (acyuzuriha.com)

 

042-315-6738
10:00~18:00
原則 月曜日から金曜日まで

https://www.acyuzuriha.com/contact/
24時間受付、ホームページ内「お問合せフォーム」からどうぞ

東京都国分寺市本多1-13-13
最寄り駅平日(月~金)9:00~16:00 ※祝日、年末年始は除く来所の場合は事前に電話、メールで予約してください。電話、メールで予約してください。

支援団体情報

団体名 アフターケア相談所 ゆずりは
所在地 東京都国分寺市本多1-13-13
URL
ご利用にあたってのご注意:
当サイトでご紹介している行政サービス窓口、支援団体等をご利用するにあたってのご質問やトラブルのご相談は受け付けておりません 。
また新型コロナウイルス感染症の影響で 、ご利用方法等が一部変更になっている場合もありますので 、直接各相談窓口にお問合せください 。