ブリッジフォースマイル熊本

支援内容

児童養護施設や里親家庭などで暮らす子どもたちの多くは、18歳でそこを離れ、一人暮らしを余儀なくされます。私たちは、親を頼れない中で社会に巣立つ子どもたちが直面する「生活スキルが足りない」「相談相手がいない」「働くことがイメージできない」などの課題を解決するため、さまざまなプログラムを提供しています。
▼『かたるベースくまもと』とは?
児童養護施設や里親家庭等で生活している中高生、退所者の方が、気軽に相談に来れたり、立ち寄ることができる「みんなの居場所」です!

支援者さんインタビュー

インタビュアーの感想

インタビュアー:

とてもやさしい支援さんばっかりで、利用しやすいと思いました。気軽に問合せしてみて!

支援情報

支援対象地域

熊本県

支援対象者

児童養護施設や里親家庭等で生活している中高生、退所者

相談・利用方法

「かたるベースくまもと」に気軽に来てください
困りごとを抱えて一人で悩まないでください。
あなたにとって一番いい方向に一緒に進んでいく大人たちがいます。

ブリッジフォースマイル熊本 | Facebook

kumamoto@b4s.jp

 

支援団体情報

団体名 ブリッジフォースマイル熊本
所在地 熊本県
URL
ご利用にあたってのご注意:
当サイトでご紹介している行政サービス窓口、支援団体等をご利用するにあたってのご質問やトラブルのご相談は受け付けておりません 。
また新型コロナウイルス感染症の影響で 、ご利用方法等が一部変更になっている場合もありますので 、直接各相談窓口にお問合せください 。