よこはまPort For

支援内容

居場所「よこはま Port For」は、横浜市からの受託事業です。
施設退所者などが、気軽に立ち寄れる居場所、交流の場として、食事を提供したり、各種イベントを開催。
また様々な悩みの相談も受付け、必要に応じて個別支援につなげていきます。

支援者さんインタビュー

インタビュアーの感想

インタビュアー:

まずは居場所として気軽に来てみてください。

支援情報

支援対象地域

神奈川県

支援対象者

児童養護施設、里親、ファミリーホームなどの中学生・高校生及び退所者

相談・利用方法

まずは居場所として気軽に来てみてください。
もしも困りごとを抱えていたら一人で悩まないでください。
あなたにとって一番いい方向に一緒に進んでいく大人たちがいます。
まずは連絡をしてみてください。

※現在、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため居場所利用には事前予約が必要です。

電話:045-548-8011
メール:y.port4@b4s.jp

 

045-548-8011
14:00~20:00
金・土・日・祝 

y.port4@b4s.jp

最寄り駅JR線、東急線、京急線、相鉄線、みなとみらい線、市営地下鉄「横浜駅」東口より徒歩5分電話、メールで予約してください。

支援団体情報

団体名 よこはまPort For
所在地 神奈川県横浜市西区高島2-5-5 ハイツ横浜203号
URL
ご利用にあたってのご注意:
当サイトでご紹介している行政サービス窓口、支援団体等をご利用するにあたってのご質問やトラブルのご相談は受け付けておりません 。
また新型コロナウイルス感染症の影響で 、ご利用方法等が一部変更になっている場合もありますので 、直接各相談窓口にお問合せください 。